*

首都社会経済発展研修所にて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

05.14.JPG日、持参した日本の高齢化の現状と今後についての文献・統計資料12種類、PDFのファイルが9種類、加えてDVDの動画情報等を約3時間かけて説明してきました。その中で一番中国側に受けたのは


「シルバー人材センター」でした。
高齢者もこれから働く事を通じて元気に!
がキーノーとかもしれません
そういえば、日本では公園は子供の遊ぶ場所というイメージ
ですが、中国では高齢者の憩いの場になっていますね。
子供たちが一緒に遊んでいる風景を
見た事がありません。

関連記事

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

よき友でありライバルの死

顧問をお願いしていた税理士の先生が他界しました。 2年前くらいから対応の遅さに業を煮やしており今期か

記事を読む

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

「やさしさ」のむずかしさ

引き続き八戸にいます。道中、漁港が続いています。今日は8月10日、朝のニュースでは八戸の「はち」と1

記事を読む

久しぶりに家に帰ってきました

佐賀でがんばってきました。

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

80歳からの新事業

神戸市北区の「しあわせの村」に来ています。といいましても、大好きなバーベキューではありません。昔、基

記事を読む

物販から元気をだすサポーターに

午後から梅田でとある企業さんのご支援で訪問、夕方からはKFMの窓口相談のお手伝いでした。いずれも、2

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑