*

役員との会話も彼女と同じように、、、

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9744.JPG山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしています。さすが日本海という感じはぬぐえません。初めて来た町なのですが、なんと人口も10万人いるそうですね。そんな中で今日ご一緒した営業さんは非常に熱かったです。なぜならば最近


彼女ができたそうです。
そりゃ~そとの雪は霰が霙か知りませんが
そんなこと関係ありません。
でも、仕事になると急に会話がまじめに
なってしまうのです。
ではなくて、仕事も熱く、
雑談を交えながら
お話をしていただければと思います。
女性だけではなく会社の役員にも
興味をもっていただけるお話をして
いただけますように

関連記事

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

豊中で試す戦略から戦術のステップ

豊中にいます。久しぶりに関西で仕事をする雰囲気です。本当はそんなことではいけないのでしょうが、ある意

記事を読む

頼りにされる視点

今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います

記事を読む

意識を変える!

和歌山にいます。朝5時30分に起床、まだ真っ暗な中三田を出発!、和歌山の目的地には8時40分に到着、

記事を読む

「結果に原因あり、原因われにあり」

東京・東中野にいます。今日から4日間営業研修(正確には2日間の研修を連続で2回)の講師です。今日は朝

記事を読む

事業に大切な「軸」を確認する

朝は元町の中華街にいます。(久しぶりに)朝7時代のバスで三宮、元町にある診断士の先輩事務所にお邪魔で

記事を読む

銀座で見つけたもの

銀座にいます。午後から三田のセミナーの件で福岡のフードコンサルタントさんとの打ち合わせ、夜は某研修の

記事を読む

顧客対応は最優先事項か?

今日まで横浜です。一昨日は伊勢崎町で街をぶらり、今日はコンビニでビールを買って海沿いを散歩に行きまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑