*

横浜で見直した研修のあるべき姿

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9047.JPG午前は豊中での打ち合わせ、そのまま移動で夕方は横浜での研修の反省会でした。約1時間でしたが、2年間・いや3年間の汗がたくさんでてきました。冷や汗もあれば、胸をはれることもあり、有意義な時間でした。ただ新しい風や波がでてきた際にには、そうはいきません。そんな中で、研修全体からの


位置づけや意味づけを考えながら
あるべき姿についての意見交換を
行うことができました。
現状評価も大切ですが、あるべき姿を
追い求めることも大切です。
いや、あるべき姿の方が大切かもしれません。

関連記事

奥津軽での1日(オフ)

青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかっ

記事を読む

人の立場に身をおく大切さ

岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅

記事を読む

全体最適の次は深さと説得力

昨日にひき続き、神戸市西区にいます。数名の受講生をお聞きしたら、どうやら午前4時ころまではがんばって

記事を読む

東京で見つけた子供心に戻れる場所

東京にいます。主は明日なのですが、早めに東京にはいって以前から行ってみたいと思っていた日経MJ掲載の

記事を読む

提案事例発表会にて

秋田にいます。覚悟はしていましたがすごい雪!昨夜秋田空港を降りたときは別世界を感じました。でも寒さは

記事を読む

上海で学ぶ日々

中国・上海にいます。明後日、私が所属しています日本経営管理教育協会での講演に先立ってせっかくなので、

記事を読む

営業に必要な懐を見極める力

昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったの

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

今日から弊社も12期です。

11月ですね。弊社もおかげさまで今日から12期を迎える事になりました。過去5年間は「コンサルティング

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑