*

営業講師のタイプ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

iwate11.21.jpg岩手にいます。某社の研修講師です。朝1番の打ち合わせ、研修、そして終了後の今後の対策、懇親会ととっても長い1日でした。テーマは当然営業強化を目的としています。冒頭、営業系の研修講師の支援指導スタイルとして3つのパターンがあると思っています。
具体的には


1番:ヒアリングを中心としたスキル向上講師
2番:気合い根性系を鍛える講師
3番:自分の伸びしろを意識させてマインドセットさせる講師
私はこの中の2番はできません。
1番は得意なのですが、今日は3番を中心にご支援を
させていただきました。
又、当初は予定になかったのですが、
来年度末にフォロー研修を実施することに
なりました。
皆さん
年度末には気持ちが変わっていますように!

関連記事

経営責任と管理責任

篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただい

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その2)

秋田県羽後本荘→横手→秋田市内→大阪に帰る、の1日でした。この2日間車で約500Km秋田県内を巡業し

記事を読む

走りながら考える新しいこと

豊中にいます。今日は朝から某センターでの面接・選考その他準備などで本当にドタバタの1日でした。でも、

記事を読む

もうすぐ冬ですが、熱い1日

午前は移動、その足で六甲アイランドに来ています。東北の紅葉も見事でしたが、こちらもすっかりと色づいて

記事を読む

盛岡でお会いした78歳現役の支部長

盛岡にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後は中小企業診断協会岩手県支部の支部長さんと震災関連の資

記事を読む

新しさとスピードのバランス

午前は大阪市内、午後は石橋の1日でした。写真は阪急石橋駅で見つけたペコちゃん。最近のペコちゃんは時代

記事を読む

伊達市で見たこれからの日本の姿

福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしてい

記事を読む

大切な「自身の考え」をもつ事

仙台にいます。昨日から移動して、2週連続で来ています。駅近くにはまだマンションができるのですね。気温

記事を読む

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

天童の駒と私の破

山形天童市にいます。昨日から某社の顧客でもあるということで写真の温泉に泊まっています。(最も食事が良

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑