*

新しさとスピードのバランス

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

4.08.JPG午前は大阪市内、午後は石橋の1日でした。写真は阪急石橋駅で見つけたペコちゃん。最近のペコちゃんは時代の流れに併せて様変わりしていますね。当然ですが、当たり前の事ですね。という事で、今日の午前は某新聞社での研修に参加してきました。最近はどの新聞社も、ネットでの情報発信を進めていますが、SNSの活用を含めて本当に多様化してきています。今日はそんな研修の中での一番は


参加者が全員男性で(たぶん)60歳以上の
方が殆んどだった事です。
ビジネスマンも見た感じでは数名いましたが、
私と同じ、PCとTABの保存ファイルの同期や
情報の更新の頻度と俊敏性についての
意見交換でした。
「新しいもの」と「スピード」との
バランスの大切さを感じた1日です。

関連記事

江戸骨董品市の休日

東京での休日です。夕方から大館能代に向かいます。その間の合間をぬって有楽町の「相田みつを記念館」に行

記事を読む

次のステップをめざすセミナーに!

KFMで某社の打合せと個別相談3件でした。1Fには30台くらいのBMWが輪になって展示されていました

記事を読む

被災地支援での情報収拾の1日

神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今

記事を読む

変化の洞察で神経を使う1日

県立大学での実習2日目です。8名の社会人&もうすぐ卒業&MBA経営学士中小企業診断士は限られた資料を

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

勇気をもってやめる!

神戸六甲アイランドにいます。終日、来年度の事業企画のご相談とある事業のご支援でした。1階ではKOBE

記事を読む

(内容)VS(姿勢・表現)

JR神戸にいます。午前は来年度に向けての打ち合わせ、午後はとある事業の意見交換会でした。午後の意見交

記事を読む

ルールは変えるためにある

横浜はとってもあたたかいです。今日から3日間の研修です。内容は専門分野の「コンサルティングセールス」

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

お金は後からついてくる

兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑