*

高齢化活用に向けて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

4.10.JPG先週に続き東京に来ています。午後から某社への訪問の後、今日は昨年度北京中央民族大学の同学と一緒に会食の機会を得ました。丁度1年前のこの頃は、寒さや大風・PM2.5と闘いながら一緒に机を並べて学んだ仲間です。さて夜の会食はさておき、今日の午後からは某社での意見交換でした。具体的な内容は?なのですが、大切な事はただ1つ、営業マンの評価についての


お話しでした。
「考える営業マン」を育てる事を大切にしている中で
やはり、最後の評価も大切です。
テーマは360度評価だったのですが、
それ以上に、大切なのは内製化に向けての
取り組みだと思います。
過去にも、ノウハウの移転ではないですが、
お手伝いをしましたが、
今回もその一端をお話しし、宿題をもらって帰ってしまいました。

関連記事

女性の創業支援で感じる事

15日に創業支援セミナーがあったからではないですが、今日も3件のご相談を受けてきました。それも全員が

記事を読む

人を紹介する意味と意義

豊中で本年度の新しい事業に向けてのお手伝いでした。最初の1時間はとある専門家のご紹介、午後は某事業で

記事を読む

自分(事業)のよさを創る

元町にいます。途中のとある場所ではいつも献血のおねがいをしています。いつも足らないようですね。人数に

記事を読む

役員との会話も彼女と同じように、、、

山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしてい

記事を読む

ドタエンで見た女性パワー

神戸⇒大阪⇒神戸にいます。午後からとあるご支援を予定いていたのですが、急遽延期になったので、家内が大

記事を読む

2つのタイプの相乗効果は?

仙台にいます。昨日の最終便で入ってきました。今日はいつもの研修よりも少しレベルの高い方に向けての導入

記事を読む

評価する難しさを感じる

東京芝にいます。いつもの喫茶店がなぜか?オリンピックでお休みでした。こんなゆとりができる事は本当にう

記事を読む

幼稚園と保育園

東加古川にいます。たぶん7年くらい前にこの近くのコンクリートメーカーさんにIT関連でご支援にお邪魔し

記事を読む

ご自身の立つ位置を理解した提言を

兵庫県立大学にいます。診断実習もいよいよ架橋にはいってきました。今日の朝は愛車に徹夜に備えて、受講生

記事を読む

具体的なイメージづくり

ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑