*

12年という時間の長さと短さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8095.JPG午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが、たまには阪急電車に乗り換えて、、と歩道であるペディステリアンデッキを歩いていたら、昔の事を思い出します。大阪豊能地域中小企業支援センターとしてのご支援や豊中市商工労政課のお手伝いが、たぶん7年くらいは続いたと思います。過去を振り返ってもしかたがないのですが、今の自分を見つめなおすにはいい機会です。そういえば、


午前の今田町も立場こそ変われど、
同じ事がいえます。
12年のお仕事のご縁をいただいています。
今振り返ってみて、時の長さと短さに
感動してしまいました。

関連記事

17年前の回想からまなぶ事

芦屋にいます。多分10年くらい前に、兵庫県連さんからの依頼で創業塾の講師をして以来だと思います。打ち

記事を読む

久しぶりに家に帰ってきました

佐賀でがんばってきました。

記事を読む

黄金の国「いわて」のひとつ

花巻にいます。さすがに昨日の移動距離の多さで、体が少し浮いています。が、そんな事も言っておられません

記事を読む

人形町で見たレトロ

東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東

記事を読む

営業に求められる自信

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも

記事を読む

仙台で震災を考える(その1)

仙台にいます。飛行機からもしくは仙台空港から仙台駅までの震災の状況をまぶたに焼きつけながら、はいりま

記事を読む

「ものづくり補助金」を学ぶ

神戸にいます。経済産業省が実施している「ものづくり補助金」についての勉強会があり本当に久しぶりに行っ

記事を読む

7名の伸びしろ課題を明確にする!!

大阪市中央区にいます。今日は市内で某社の営業スキル課題発見研修の講師です。久しぶりに、しっかりとネク

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑