*

雨の横浜でしたが、得をした1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8992.JPG横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策していましたら、なにやらイベントをやっているようでした。「横浜海洋博」でなんと今日だけのイベントでした。本当に雨で残念だったのですが、カッパを着た警備員、テントの中で頑張る店員など、東日本復興を含めた頑張りを心で感じてきました。そして


印象的だったのは、、
40名くらいの方の生コーラスを久しぶりに聞きました。
「ありがとう」の歌に涙を流し、、
最後はおもいっきり「はな火」でした。
傘をさしながらホテルに帰る途中におもいっきり
得をした気分でした。

関連記事

『海外研修の心がまえ』

東京・虎ノ門にいます。昔勤務していました、日本NCRの本社(現在は日本財団)のすぐ近くということで、

記事を読む

年に1度のよき友・ライバルとの約束

小松にいます。朝いちばんに豊中で一仕事をして、その足でサンダーバードに乗りました。目的地は粟津温泉、

記事を読む

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

広げて、たたんで広げる

西宮にいます。本年度も創業塾のご支援をさせていただくという事で、1回目の打ち合わせにお邪魔しました。

記事を読む

1年と3年の見直しから見た今後の方針

三田にいます。少しまとまった時間がとれたので、種々の見直しをかける1日にしました。まず午前中は税理士

記事を読む

有楽町で学ぶ「強み」を確認する大切さ

東京・有楽町にいます。明日からの仕事の前にKMのフォーラムに受講生として参加しています。記憶が定かで

記事を読む

神戸で見た販路開拓と復興支援

神戸にいます。行政関係の「とある方」が入院されて復活されたとのお話しがあり、陣中見舞いも含めて訪問

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

Twitterを学ぶ

神戸にいます。今日は兵庫活性化センターさんのお手伝いでセミナー講師です。ご一緒させていただく方は兵庫

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑