*

営業に求められる自信

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも、もう一嵐くるのでしょうね。月曜日という事でなんとなく皆さんの足が速く感じるのは気のせいでしょうか?そんな中で今日の一番のトピックスは


仕事をしている自身への自信です。
知識が必要とか、スキルがあるとか言う前に、
まずは自分に自信を持つことが
大切です。
そうすれば、後はついてくる。
「気もち」の大切さを感じた1日でした。

関連記事

スタバとマクドで見た広州の市場

中国・広州3日めです。少しゆっくりめに出かけて市内の商業集積や観光地のウオッチングにでかけました。日

記事を読む

ソウルへのお見舞い

今日からソウルに来ています。 主な目的はお見舞いと韓国生産性本部の方との意見交換、それとほんの少しの

記事を読む

社員の総意でつくるビション

今日から三宮はルミナリエですね。午前・午後・夕方と3つの重い意見交換をした後だけに、ほっとした安堵感

記事を読む

大切な「同じ感性を感じる事」

昨晩、秋田の有志と食事に出かけたのですが外に出ると景色は一変!真っ白でした。青森は本当に雪が少なった

記事を読む

街づくりから自分の立つ位置を考える

盛岡市→久慈にいます。途中岩手山を横目で見ながらの2時間30分の移動で、慣れない道を走り本音で疲れま

記事を読む

山登りも経営も同じ

今日から9月ですね。朝の10時過ぎから夜の8時まで篠山市の今田町にいました。主旨は能力主義人事制度の

記事を読む

経営者に考えてほしい「重点診断課題」

阪神御影にいます。今日は来週土曜日から始まる兵庫県立大学大学院経営研究科の卒業課題でもあります、総合

記事を読む

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

創業原点の街

篠山市今田町にいます。独立時に応援をしてくださったこの地域、何があってもこの地に感謝の念は堪えません

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑