*

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201010031710000.jpg神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モードにはいっていきます。ここからが皆さんの本領発揮です。メンバーも個々の役割や立場を理解していただきいい雰囲気で進んできたと思っています。後は


「本当に身のある内容になるか?」が全てです。
具体的には全体提言を基に、
個々の位置づけを理解した内容か?
論旨展開に矛盾はないか?
実現可能な提言か?
など、いいだすときりがありません。
が、時間の許す範囲でがんばってほしいです。
「もう1歩深く考える」「妥協しない」
がチームへのキーメッセージです。

関連記事

横浜で見直した研修のあるべき姿

午前は豊中での打ち合わせ、そのまま移動で夕方は横浜での研修の反省会でした。約1時間でしたが、2年間・

記事を読む

顧客の中に味方はいますか?

昨日から仙台にいます。今日から3日間はここ仙台でのご支援です。今回の3名はいい意味で、スキルがしっか

記事を読む

Computex TAIPEI2012初日

夕方、メンバーの6名を空港まで向かえにいき(空港までの迎えは海外経験の中では始めてです)ひと段落、い

記事を読む

広州交易会で見た世界の広さ

中国・広州2日めです。第109回の中国輸出入フェア(通称:広州交易会)に見学に行ってきました。大きく

記事を読む

「灯台元暗し」と「医者の不養生」を感

朝1番の飛行機で三田に戻り、篠山市今田町にきています。写真は何をしている風景かわかりますか?某社に訪

記事を読む

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

カフェと文具の融合スタイル

東京・青山にいます。明日から横浜で研修ですので、時間的にすこしゆとりがあり、以前から行ってみたいと思

記事を読む

蔵王で確認した足の短さ

山形県蔵王にいます。今日は東京からの移動日で比較的ゆっくりとしています。途中米沢で途中下車をして、大

記事を読む

3月7日  東京のホテル

ここんところ、週の前半はず~っと東京です。今ホテルへのモバイルアプローチを検討しており、状況の都度違

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑