*

勇気をもってやめる!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7192.JPG神戸六甲アイランドにいます。終日、来年度の事業企画のご相談とある事業のご支援でした。1階ではKOBE住宅フェアをやっていました。そういえば去年も同じ時期の土曜日に来ましたが、お米フェアをやっていたことを思い出しました。6階にいましたので、会場全体を鳥瞰できたのですが、驚くほど来客の方が


少ないと断言できると思います。
デフレや2番底がやってくるなどといわれています。
ので、まずは食うことが先で、住むことの充実さには
興味が薄いのかもしれません。
 (昨年のお米フェアはもっと多かったと思います)
明らかに、お客さまよりもコーナーの説明員の方が
多く思えます。
なんとなく寂しさを感じますね。
我々もよくセミナーの企画をして、集客に困る事は
よくあります。
その際には思い切ってやめる事も大切です。
 (実際に勇気をもってやめる事もあります)
行政のお仕事をお手伝いしていますと
セミナーや展示会を行う事が目的になって
いる場合があります。
目的は、参加者(来場者)への課題提供や
満足度の向上だと思います。

関連記事

大切な一言で表す力

神戸/診断協会にいます。3連休ではあるのですが正直あまりゆっくりとできる時間はありませんでした。今日

記事を読む

笑顔を撮るコーチング手法を学ぶ

東京にいます。午前には東京の交通100年博(前売り券を買ったので、絶対に行きたかった)に、午後は撮影

記事を読む

少し、休みます!

今日から来週の火曜日まではお休みを頂きます。といっても日頃のメールのチェックや来週のセミナーの準備な

記事を読む

雇用開発・人材育成の1日

午前は蛍池で新しいお仕事のご支援を、午後は篠山市でした。午前は久しぶりに豊中での新しい仕掛けについて

記事を読む

今田で考える次の課題

篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、

記事を読む

全体最適の次は深さと説得力

昨日にひき続き、神戸市西区にいます。数名の受講生をお聞きしたら、どうやら午前4時ころまではがんばって

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

流通業経営診断実習スタート

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始

記事を読む

社会起業家支援に人生を賭けた人

宝塚にいます。実は、このNPOセンターで社会起業家やNPO法人の設立に尽力され、懇意にさせいただいて

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑