*

江戸骨董品市の休日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201110301207000.jpg東京での休日です。夕方から大館能代に向かいます。その間の合間をぬって有楽町の「相田みつを記念館」に行く予定でした。しかし、途中(東京国際フォーラムの前)ですごい人だかりです。よく見ると、大江戸骨董品市をしているのですね。さすが、東京!さてさて、どんなアンティークがあるのかなと覘いてみますと


江戸時代の拍子木(見ていると隣の人が5000円で買いました)
お手玉
鎧兜
招き猫
獅子のマスク
刀の鍔
などなど、興味のそそるものばかり、、
なかなか本来の「相田みつを記念館」に
到着しないのですが、
ほんのひと時のお休みを頂きました。

関連記事

5年ぶりの?の訪問

大阪にいます。先週もあったのですが、今日も梅田で大阪商科大学の創業支援でご支援をした方と久しぶりの再

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

東京にいます。今週も出張三昧の1週間が始まります。最初は定宿から近くの増上寺で手を合わせてのスタート

記事を読む

素直な「自分らしさ」を!

盛岡にいます。今年も東北で100泊以上していますが、今日が最後です。気温は冷えていますが、天気がいい

記事を読む

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

岩手から始まる東北巡業

岩手にいます。朝からとってもいい天気です。震災復興支援も兼ねてのご支援ですので、自然と気合がはいって

記事を読む

1枚で示す提言書をめざす

今日と明日は兵庫県立大学です。3連休ですが、今日も大学院の試験があります。そういえば、今日は私の姪も

記事を読む

11月19日 研修打ち合わせと久しぶりのバトミントン

今日は少し、家でものんびりとすることができました。といっても来週の準備で明け暮れていましたが、、、そ

記事を読む

1匹狼のつらさ

新宿にいます。この3連休もメンバーとの棚卸で缶詰状態ですが、少し合間をぬって、東京の診断士会でご活躍

記事を読む

7名の伸びしろ課題を明確にする!!

大阪市中央区にいます。今日は市内で某社の営業スキル課題発見研修の講師です。久しぶりに、しっかりとネク

記事を読む

やる気からもらう若いパワー

仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さす

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑