*

次のステップをめざすセミナーに!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

140206.JPGKFMで某社の打合せと個別相談3件でした。1Fには30台くらいのBMWが輪になって展示されていました。さすがに壮観です。一台くらい分けてほしいな~と思いますが、そうは、、さて、今日は4件の種々のお話しをしましたが、一番の泣きたいテーマは嬉し泣きでした。セミナーでお会いして2年ぶりに相談に来られたのですが


今度セミナーを開催するそうでその
進め方についての相談でした。
相談の内容をボイスレコーダーで習得されて、それは
一言一句逃さないという極めの助言でした。
発表したい内容のメモ書き、
休憩と質問のタイミング、
参加者が帰る際に持っていただきたいイメージの作成等、
そして大切な事は
過去の事業の整理と今後の展開
についての考えの整理方法をお伝えし
次の飛躍を誓った1日でした。

関連記事

芽をだすぞ!!秋田で

秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させ

記事を読む

時流を大切にするか?基本を大切にするか?

今日から新年度ですね。午後からは神戸ファッションマートさんでの本年度の創業関連のキックオフセミナーの

記事を読む

70歳を過ぎても元気な商売人

柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少

記事を読む

鎌倉で観光と地元が併す商店街

鎌倉にいます。明日からの研修の前に横浜から少し足を伸ばしました。実はこの地、独身時代以来ですので、た

記事を読む

7回の受験

出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台に

記事を読む

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

気持ちを伝える動作はできている?

盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世

記事を読む

最終報告会で有終の美を飾る

尼崎にいます。今日は兵庫県立大学での最終報告会でした。さすがに今日だけは皆さん緊張の雰囲気は隠せず

記事を読む

2週間のまとめは「誇りと自信」

仙台まで帰ってきました。今日はやっと家に帰れます。ということで2週間の東北の最後は、雨で迎えてくれま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑