*

走りながら考える新しいこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.6.JPG豊中にいます。今日は朝から某センターでの面接・選考その他準備などで本当にドタバタの1日でした。でも、(個人的には)なかなかいい体制ができたと思っています。事業内容はタブレットを活用した新しい仕掛けだけに、正直未知の世界です。それだけに走りながら考えないといけません。方向性だけはきっちりと決めて、後は


うまく適材適所ができるのか?
この辺はコーディネーターの腕の
見せ所かもしれません。
本件も
タブレットの追加発注
規定集作成
詳細スケジュールと役割の検討
検討すべき項目は山積ですが
1つずつ丁寧にこなして、いい事業に
温めていきたいと思っています。

関連記事

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

このお店が日本を変える

西宮→尼崎→伊丹の1日でした。最後はとある企業さんでの改善活動発表会へのオブザーバー参加とその打ち上

記事を読む

1人の受講生として

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェ

記事を読む

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

常に取り入れたい競争の原理

豊岡にいます。3件のお店(表敬)訪問と2件の相談(提案)でした。冬のリーフは走りません。よくもって1

記事を読む

言いにくい事からまず言う勇気

お昼前からおにぎりを車に積んで山南町に、夕方からは三宮での個別相談でした。いつ来てもこの界隈は本当に

記事を読む

平日の市場調査とデータ分析

今日は市場調査の日ですが平日という事でお客さんもまばら、という事で競合店調査や情報分析を中心に行う

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑