*

個性を大切してしてほしい!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9343.JPG東京・芝にいます。先週とはうって変わってとってもいい天気です。同じ日本でも東京と東北ではこれだけ気候が違うのですね。ちなみに、11年ぶりの大寒波のようですが、(個人的には)あまり感じないのが正直なところです。さて、今日もとある企業さんとのお手伝いだったのですが、(本音は非常に)疲れました。何に疲れたかと


いうと、
試験対策に溺れるあまり
自身の営業スタイルを殺している姿をまざまざと
見せつけられました。
新人ならば理解ができるのですが、
基本的にはベテランさん向けなのですが、
でも、内容はまるで同一人物がやっているような感じ
個性(よさ)がなくなっていまわないかと
心配をしてしまう1日でした。

関連記事

20日 人生計画かもしれません

すっかりと春めいてきましたね。今日の午前は三田の商工会に、午後はKFMでの個別相談でのご支援でした。

記事を読む

郡山のみなさんを元気にするしかけを

神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その1)

秋田にいます。昨日は最終便が遅れホテルには10時30分頃はいり、今日は朝の7時30分に某社の支店の方

記事を読む

営業は科学か?芸術か?

午後から、現在の主にご支援させていただいているお仕事の、中間方向の意味を込めて、本社(東京の方ですが

記事を読む

山登りも経営も同じ

今日から9月ですね。朝の10時過ぎから夜の8時まで篠山市の今田町にいました。主旨は能力主義人事制度の

記事を読む

「経営戦略」から「情報施策」への展開

先週の土曜日に浜松町で仕事して自宅に戻ったのですが、今日は朝から又横浜に来ています。当分、こんな生活

記事を読む

いわきで見て・聞いた被災地中小企業の声

いわきにいます。全国津々浦々訪問していますが、実はいわきは初めてなのです。そういう意味でとっても楽

記事を読む

大局的に事象を把握する力

この土日は県立大学です。延べ4日間のヒアリングでは足らずに一部の学生さんは、さらに社長さんへのヒアリ

記事を読む

11名の事業計画を聴く

神戸六甲アイランド・KFMでの事業計画書作成実践セミナーの2日です。2週間前にお願いした宿題を、皆さ

記事を読む

まずは真摯な気持ちで興味から

東京・浜松町にいます。幹線沿いは車とビルの行き来しか見えませんが、一筋中にはいるとお祭りがあるのでし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑