*

郡山のみなさんを元気にするしかけを

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9716.JPG神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお話や鉄人28号のお話など、非常に有意義なお話を聞かせていただきました。(写真は今回のきっかけになった郡山商工会議所の塚本さん)特に面白かったのは、粉物の街として「コテリンピック」の開催やコテを使った


たくさんの催し物のお話でした。
コテを使った卓球やパットパットゴルフ
コテを使ったダンスや唄のパフォーマンス
コテを使った競技大会
どんどんと沸いてくるアイデアに
郡山の企業さんからはたくさんの元気をいただきました。
との言葉をいただき
震災以降、東北に懲りずに通った疲れがふっとんで
しまった1日でした。

関連記事

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

提案の前にまずはやはり悩みの相談から

大阪市本町にいます。先日東京で実施した、とある提案をさらに一歩進めてみたいという事で今日の訪問になり

記事を読む

1年がかりの教材開発

横浜2日目です。ようやく雰囲気にもなれ事例研修にも熱心に取り組んでくださっています。外は相変わらずの

記事を読む

管理する事の重要性

秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあ

記事を読む

カラオケ店の競合は?

六甲アイランドにいます。今日は起業家向けのセミナー講師です。成功への実践シナリオのサブタイトルの元、

記事を読む

秋田の仁賀保から一関に

秋田県にかほ市にいます。レンタカーを借用して、鳥海山によって、南周り湯沢経由で一関にはいりました。カ

記事を読む

12月15日 篠山 財政改革委員会

丹波篠山で財政改革委員会のオブザーバーです。「財政改革」という言葉はよく、新聞で聞きますが、現実に参

記事を読む

アイデアの具現化に向けて

北秋田空港界隈の鷹巣/大館に来ています。羽田の騒々しさとは一転して穏やかな空気が流れています。やはり

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

岩手の沿岸で誓う

岩手の沿岸にいます。朝一関をスタートして陸前高田→大船渡→釜石→宮古と平道330KMを走った1日でし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑