*

「経営戦略」から「情報施策」への展開

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

先週の土曜日に浜松町で仕事して自宅に戻ったのですが、今日は朝から又横浜に来ています。当分、こんな生活が続きそうです。写真は先週も2回来た某中華料理屋さんの焼きそばです。表面を卵で固めたおもしろいスタイルです。午後からは某社の下期の研修企画の打ち合わせです。実は、ご一緒する方は私が以前勤務していました会社で何度かお会いしている方なのですよね。ですので、仕事本来のお話よりも


昔のお話で盛りあがってしまう傾向に
ありました。(いけませんよね)
そういえば、先日も30年ぶりくらいに
友達と食事をしたのも、この横浜でした。
仕事の方は私が後編ということで
前編の方針が決まっていませんでしたので、
これからの感はありましたが、
でも、研修の「焦点」が明確になりましたので、
安堵しました。
焦点は「経営戦略」から「情報施策」へのドリルダウンの
手法でした。
経営コンサルタントとしての一番の冥利につきる
場所からもしれません。

関連記事

次元の違う仲間との縁に感謝

昨日から東京にいます。写真は山手線駅構内で見つけたピタパ専用のセルフレジ、ついのここまで来たか!とい

記事を読む

Warm Heart Cool Head

西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんの

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

大館から 人を育てるとは、、

東北を再度北上して秋田県大館市にいます。こちらではもう秋祭りが始まっています。(早いな~、天気予報で

記事を読む

とっても怖い慣れ

東京にいます。今日は昨日とある件で(いい意味での)見直しがあり、襟を正しての1日でした。仕事柄本当に

記事を読む

7回の受験

出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台に

記事を読む

和泉府中の喫茶店

久しぶりに和泉府中に来ています。ここからタクシーでとある企業さんの相談にお邪魔しました。仕事で来たの

記事を読む

評価する難しさを感じる

東京芝にいます。いつもの喫茶店がなぜか?オリンピックでお休みでした。こんなゆとりができる事は本当にう

記事を読む

大切な「長期的な視点」

弘前にいます。弘前といえば「りんご」!仕事も兼ねてクライアントである温泉旅館に泊まりました。この温泉

記事を読む

明日に繋がる1日をめざす!

JR兵庫駅界隈にいます。台風一過で快晴の中、現場の方へのヒアリングやお客様へのアンケート、動線調査、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑