*

7回の受験

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5457.JPG出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台にしかないと思います。今日は現在お手伝いさせていただいている試験を側面から御支援させてくださっている東北6県の担当の方との意見好感の場です。ある意味では、待ちに待った1日です。何度も何度も、挑戦をしてくださるのですが、なかなか合格しない、その合格に向けての対策についての本音での意見交換です。受験してくださった方の


中にはなんと7回目に合格された方がいます。
彼の話をする際には、講師である立場を忘れて
さすがにこちらも涙ぐんでしました。
彼は4~5回めでの出会いの際に、
かなり自信をなくしていました。
このままでいいのだろうか?
自分は成長しているのだろうか?
真剣に悩んでいました。
でも、あるボタンで元気になるものです。
後、4ケ月の中で1人でもたくさんの合格者が
でてほしいと心から願っています。

関連記事

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

厳しさと楽しさの垣間

午前は西宮に午後は三宮にいます。ここでも、そろそろ冬支度ですね。ネオンが様々なところでセットアップさ

記事を読む

被災地支援での情報収拾の1日

神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今

記事を読む

自分の意見をしっかりと言う力

盛岡にいます。今日は別の研修事業で、名実共に今日が最後です。11月にお会いした有志へのフォロー研修と

記事を読む

日本銀行神戸支店 高橋支店長様のお話

神戸市内にいます。午前は某委員会で本年度最後のコーディネート、午後はKFMでの個別相談会を2件、夕方

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

コスト 品質 スピード

東中野も今日が最後です。ホテルの窓から外を見ると、なんと山が見えました。(たぶん、高雄の辺り?)7階

記事を読む

優秀な方と自分との違いとは

研修2日めです。今日は最優秀事例を学ぶというテーマである課題に取り組んでいただきました。具体的な内容

記事を読む

社長業は苦業を痛感した1日

神戸・三宮にいます。久しぶりに湾岸線の地下鉄に、社内では鉄腕28号のテーマソング「ビューンと飛んでる

記事を読む

個々の状況に応じたメンタリング

東京にいます。午後から渋谷で打ち合わせというか、今後のご支援スタイルについての相談でした。こちらでも

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑