*

山登りも経営も同じ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9367.JPG今日から9月ですね。朝の10時過ぎから夜の8時まで篠山市の今田町にいました。主旨は能力主義人事制度の導入に向けての主要な社員の方とのインタビューで、面談させていただいた方は全部で9名でした。さすがに疲れましたが、そんなことも言ってはおられません。なんといっても、


今日からは若手の社会保険労務士さんにも
ご支援をいただいて、○○の見直しも
実施して、、、
昨年の5月から支援を開始して、約1年半が経過しました。
最初の全体会議で2年間の道のりです。
とお話をして、7合目までやってきました。
頂上までは少しですが、苦しい半年が続くかも
しれません。
負けずに頑張ろう
山登りも経営も同じです。

関連記事

市民の方のICTへの関心は

豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方

記事を読む

東京で学ぶこれからの中国ビジネス

東京にいます。今日は午後から中国ビジネスのこれからと題した勉強会に参加してきました。共産党も周書記長

記事を読む

人形町で見たレトロ

東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東

記事を読む

具体的なイメージづくり

ひょうご産業活性化センターさんにいます。ひょっとしたら、本年度最初の訪問かもしれません。それだけ、(

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

次のハードルを決める難しさ

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後の

記事を読む

熱心な議論が開始!

兵庫県立大学にいます。今日から大学院1回生に向けての実習支援です。新たな気持ちで頑張ろうと思っていま

記事を読む

意識改革を考えさせる!

大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきま

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

若さと東京のすばらしさ!

東京にいます。1泊2日で4つのテーマをこなしています。その内のひとつが5月から新橋で借用していますク

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑