*

ドタエンで見た女性パワー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7592.JPG神戸⇒大阪⇒神戸にいます。午後からとあるご支援を予定いていたのですが、急遽延期になったので、家内が大阪泊りがけで対応している、JDPA(日本デコラティブペインティング協会)のコンベンション(私の眼から見たら展示会)に行ってきました。初日は300人の来場だそうですので、3日で1万人ですか、すごいですね!!何がすごいかって、そりゃ~来場の数よりも


女性の比率です。
たぶん、男性は1%くらいしか
いないのではないでしょうか?
 (私、その内の1人)
元来女性の世界でしょうから当然、
止むをえないと思うのですが、
それにしても、「すごい」の一言です。
一通り見学をさせていただいた後に
思わず、来客数(どうやら招待客だけの無料)や
会費で損益を考えてしまいました。
損益はあわないですね。(たぶん)
でも、好きこそもののXXXで
いたのはほんの30分ですが
女性の輝く目を300人くらいは
拝ませていただきました。
正に好きこそものの上手なりです。

関連記事

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

商談中の沈黙をどう診ますか

大館にいます。ホテルの外からは樹海ドームがとっても印象的です。加えて昨日からの雪も非常に気になるとこ

記事を読む

情報は活用してなんぼ?

午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

休日の社長の涙

KFMにいます。診断実務研修での最終の報告会でした。3連休のお休み最後なのですが、専務(別名奥様)も

記事を読む

東京で深化した10年ぶりの2つの風

東京・浜松町にいます。某携帯キャリアさんのお仕事です。同内容についての理解を深めたという昔からの仲間

記事を読む

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

事業をするの?それとも雇用を求めるの?

豊中にいます。新年度の事業に向けて数件の打ち合わせをこなしてきました。そろそろ、仕事モードに戻さなけ

記事を読む

行動すれば必ず成果はある

午前はにかほ市に、午後は秋田市内にいます。1週間の長期の出張も今日でひと段落です。(やれやれ)日曜日

記事を読む

上海での講演では

上海でのセミナー講師です。日本経営管理教育協会の宮本会長の次に僭越ながら、私が「IT資源活用戦略の有

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑