*

商談中の沈黙をどう診ますか

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9664.JPG大館にいます。ホテルの外からは樹海ドームがとっても印象的です。加えて昨日からの雪も非常に気になるところです。ホテルには黒人の方や中国人を見かけました。(失礼ながら)こんな田舎に?と思っていましたら、なんとEXILE(エグザイル)が来ているとの話です。(すごい!)さて、そんな余興もそこそこにして


たくさんの訪問の機会を得ることが
できました。
その中でとある対応での予行演習でした。
でも、沈黙が続くとその空気がいやで営業さんは
どうしても、話してしまうのですよね。
これは、だめ!
相手は考えているので、
じっくりと相手の動きを見ながら
ただ、聴く
沈黙を恐れてはいけません。

関連記事

仕事は段取りが8分ですね

午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は

記事を読む

構想だけでは人はついていきません

京橋→神戸の1日でした。午前は昨日からの続きで3日間の研修の集大成である事業発表を無事に済ませ、午後

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

仕事は自然体で

昨日の夜21時に大阪に戻ってきたのですが、1週間の山のようや書類や仕掛品を横目で見ながらスーツケース

記事を読む

すなおな気もちでなぜ?

青森県弘前市にいます。ここにもたくさんの観光地があるようですが、青森の「ねぶた」ならぬ「ねぷた」のよ

記事を読む

原点回帰の診断プロセスを

神戸にいます。夕方から診断協会の受託開発会議です。長の名前を預かっていますが、なかなか実績が伴わず、

記事を読む

横浜オフです

本来ですと、昨日の最終便で帰るのですが、体調を考えて後泊をして帰る事にしました。ので午前は半日だけ横

記事を読む

10日間の中国で学んだこと

その1.中国そして中国人を正しく理解することができたと思います。今回は西安にある某社に弊社サイトの分

記事を読む

「情」と「厳しさ」は表裏一体

2日め仙台にいます。某社のお手伝いで非常に緊張の1日でした。でも、皆さんとは本当に(いい意味で)仲良

記事を読む

意見を言わせないオーラ

午後からポートアイランドに来ています。久しぶりですね~本当に!昔は神戸創業塾のお手伝いで、よく通っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑