*

視点を変えると見えるもの

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7566.JPG三田⇒三宮の1日です。実は火曜日に追突事故にあい、急遽整形外科で診断を受けて午後からの活動でした。午後からは、某社の営業支援(というか、要因分析)で終日パソコンと向かい合っていました。各個人毎のプロフィールや強み・弱み分析、そして今後のご支援方針などです。その中で少し気になった事は


各個人についてのまとめはできるのですが、
全体について、どのように考え評価するのかが
できません。
というか、その為の情報が不足しています。
行政機関ではよくビジョンとか、あるべき姿についての
意見交換をします。
が、なんとなくその辺が形だけに
なっているのではないかと思いました。
やはり、視点を変えてみなおす事は大切です。

関連記事

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

上海で学ぶ日々

中国・上海にいます。明後日、私が所属しています日本経営管理教育協会での講演に先立ってせっかくなので、

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

福知山からの相談

午後から神戸六甲アイランドに来ています。今日は個別の相談会でした。お見えになった方はなんと福知山から

記事を読む

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

学生さんとの方針を決める楽しさとは

福島県会津柳津にいます。インターンの学生さんが某社にこられ、それに伴っての側面からのご支援でした。F

記事を読む

暑くても冷たい世間を感じる1日

浜松町にいます。ここんところ本当に暑いです。今週も東京⇒仙台⇒盛岡の1週間です。今年は猛暑がくるよう

記事を読む

改めて考える復興支援のあり方

大船渡と陸前高田にきています。種々迷ったのですが、現地の某氏からの依頼もあり、復興支援に行ってきま

記事を読む

小学校跡地で誓う震災復興支援

神戸にいます。兵庫県団体中央会さんとの連携で、震災復興の一環として郡山の企業さんをお招きしてのビジネ

記事を読む

意見を大切にしたい日々

仙台にいます。今日の朝のニュースでは仙台駅の東西を結ぶ通路が2倍になり専門店ができるようですね。復興

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑