*

老舗もコンビニには勝てません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7150.JPG午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年くらい続いていますが、同じ店で同じメンバーで今年1年のあれこれを話す事が慣例になっています。お店を出て、地下鉄の駅に行く途中に、老舗の会社(たぶん明治屋さん)の玄関がなんとコンビニになっています。さみしいやら情けないやら時代の流れやら心境は複雑です。さて本題、午後の主題は活性化センターさんで来年のセミナーについての相談です。実は


3回シリーズで企画を考えており完璧!!
と思っていたのですが、ここに来て
少し、揺れています。
理由は、優先度です。
長いお付き合いのある方(Aさん)がどうやら
本件の仕事は収益が弱い、
という事で引き気味かも
もうひとつは、いい話題なのですが
もう一人の3回シリーズの講師は女性で、、
セミナー当月(3月)  実は臨月(^^)
という事で、さまざまなリスクを考えながら
そのパターンを考えていました。
でも、意見交換で少し、
すっきりしたかもしれません!
皆様、どうぞよいお年を!

関連記事

18年間の貢献に感謝

三田にいます。私的なことですが、今日は18年間地元のバトミントンクラブで頑張ってこられた先輩(長坂さ

記事を読む

今は「物」の時代ではなく「コト」の時代

仙台にいます。昨日の飛行機ではいりました。「寒さ」を覚悟してきましたが、予想通り朝の移動(10時頃で

記事を読む

若手学生さんとの講義を楽しむ

終日兵庫県立大学にいました。本当は午後だけの予定だったのですが、数日前にfacebookから午前に某

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

3つの目標

研修3日目です。そろそろゴールが見えてきました。ちなみに外で櫻が満開です。岩手山もとっても壮大です。

記事を読む

商店街の雰囲気から歴史を学ぶ

神戸にいます。最近は愛車も(16万キロを越えて)走りすぎ?で月に1度は修理や点検にだす状況です。(ト

記事を読む

コンセプトの大切さ

神戸市兵庫区にいます。実は、初めてなのですが、、、弊社管轄の税務署に訪問(目的な納税証明書の取得)

記事を読む

Facebookでの繋がりを体感した1日

神戸にいます。今日は9月1ケ月間で実施したプロモーション大会でのプレゼンテ-ションでした。15名の

記事を読む

3人の煉瓦職人の話

2つの予定があったのですが、迷いに迷って神戸での診断協会の勉強会に参加する事にしました。周囲は完全に

記事を読む

売る事と売るしかけを作る事

神戸にいます。午前は某企業さんでネット上の展示会を立ち上げるという事で、実際の企業さんにも参加いただ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑