*

今年最後の定店観測

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7140.JPG東京にいます。午前は某社の社長さんとの面談、意見交換をさせていただき、こちらの想いと先方の想いをぶつけさせていただきました。午後もまた打ち合わせがあったのですが、2時頃にはフリー!という事で、夕方までの飛行機の時間を利用して、12月15日に銀座でオープンしたAbercrombie&Fitchに行ってきました。同店はアジアでは初上陸という事で、前評判も非常に高かったです。開店後10日たったという事もあり、さすがにお店にはいる列は少なかったですが、それでも5分程度は並んだかもしれません。店内にはいると


それは、お店というよりもディスコクラブです。
玄関は上半身はだかの男性(スタッフ)と若い女性(お客様)が一緒に写真を
とっているサプライズから始まり
イケメンの男性とスタイリッシュな女性が
踊りながら接客をしています。
商品は前評判通り、ハイセンスとカジュアルをミックスしたような
イメージで、価格もまずまず。
いたるところで香水の匂いがしていました。
この辺はブラド作りでしょうね
クリスマスに買って帰ろうかなと思ったのですが、レジが7階と11階にしか
なく、その列がすごいので止めてしまいました。
でも、もう一度来てみたいと思わせる
非常に楽しいお店でした。
時代を読むための定点観測は勉強になります。

関連記事

期待したいシルバーパワー

午前は神戸に、午後は豊中です。明日からまた出張なので無理を言いまして今日とある事業についての今後につ

記事を読む

どんな土俵で営業していますか?

仙台最終日です。最終日の今日もつわもの?でした。(写真は途中で見た仙台の新しい観光地、アンパンマンワ

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

仕事は段取りが8分ですね

午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は

記事を読む

映画から学ぶリーダー像

昨日・日曜日の夜から再び東京にいます。お昼の仕事が延期になり、ほっとするやら後工程がつまるやら、複雑

記事を読む

経営者に必要な決断力

尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内

記事を読む

講師(私)の能力を問われる定量は

横浜での研修初日です。どんな研修でもそうですが、初日というのはお互いいい意味で緊張感があります。が、

記事を読む

時代はコトコトですね

尼崎にいます。今日は某企業さんへの3回目のご支援でした。前回のSEO対策やサイト分析の結果を踏まえ

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

商談は心理戦かもしれません

昨日から仙台にいます。昨日は、楽天の試合を見にいきましたが、マー君が2回で降板、散々な試合でした。被

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑