*

公言の必要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6297.JPG秋田にいます。今週は東北をぐるりと周って、金曜日に秋田から帰ります。初日の今日は某通信会社さんでの同行営業研修です。久しぶりの出張又今日は初対面という事もあり少し緊張モードから始まりました。今日から9月末までかなりの日程で、東北に来ているという事もあり、ひょっとしたら少しではなく、かなり緊張モードかもしれません。研修の冒頭の挨拶の中で、


「必ずお役立てるような研修」にします。と公言しました。
そしていい意味で、長い研修です。
自分の営業スタイルを見直す意味で、何をどう改善すれば
よくなっていくのか?
その気づきを感じていただき、
具体的に行動に移していただき
それが無意識に行動できるようになる。
それが、課題です。
私も公言しただけの事は必ず守っていけるように
していきたいと思っています。

関連記事

駅の裏と表

どんな街(駅)でもそうですが、表と裏があります。言い換えれば駅の顔はバスやタクシー、百貨店が軒を並べ

記事を読む

ビルの谷間の保育園

東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。 正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキ

記事を読む

質問せずは発表者への最大の屈辱

仙台にいます。今週から時間の許す範囲で東北にいます。短期集中型の営業活動の同行支援による研修が始まり

記事を読む

「聴く」「聞く」「訊く」

新橋にいます。ほ~んと日本語って難しいですね。口頭で表現すると「きく」としか聞けませんが、実は3つの

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

文化と技術による経営革新

篠山市商工会さんでの経営革新塾、それが終わって山南町さんのXOOPS研修会で今日もとっても忙しい1日

記事を読む

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

9月21日 東京で見かけたでかまる党

写真は東京・小田急新宿駅で見かけた写真です。そうです。おおもりくんはでかまる党のポスターがでかでかと

記事を読む

新聞から今日の仕事を探す

盛岡に帰ってきました。今日はこちらお祭りのようですね。研修会場に向かう車の中から思わず鉾を写真で撮

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑