*

ビルの谷間の保育園

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3342.JPG東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。
正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキとそびえています。
その合間に空にはネットで覆われた保育園がありました。
時間の合間に元気で遊んでいる子供たちの顔をみました。
でも、大変ですね。


何が大変かって、、
やっぱ、都会で生活するということは、、
機能的ではあり、便利で、おもしろい情報はたくさんあります。
もちろん、仕事もありますが、、、
子供たちを守るということだけではなく、何か育てるという
発想もいるのかもしれません。
今日は研修講師をしながらそんなことを考えていましました。
すいません。
今日は、保育園のいやな事件を聞いたので、とりとめのない
BLOGになっています。
命を預かる仕事という認識の甘さが まだあるのですね。
プロではない、、

関連記事

仙台で見た新しい顔

仙台駅の眼と鼻の先に、パルコがオープンしていました。2年前から定店観測をしていただけに今日のこの光景

記事を読む

商品・サービスが先、それとも顧客のニーズが先

4日間の東京出張の帰りに羽田空港でメールをチェックしていたら 以下のようなメールがきました。 以下 

記事を読む

相手の立場にたつという事

2日~3日前からめっきりと寒くなってきました。 雪が少し気になっていたのですが、今日は和田山(午前午

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

9月21日 東京で見かけたでかまる党

写真は東京・小田急新宿駅で見かけた写真です。そうです。おおもりくんはでかまる党のポスターがでかでかと

記事を読む

機能を特化した昔の「グランドホテル」

グランドホテルと聞けば昔は一流ホテル、でも最近は新しいホテルラッシュによりこの手のホテルは施設の老朽

記事を読む

仙台は吹雪いていますよ

昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。

記事を読む

安物買いの銭失い

郡山にいます。新幹線の駅の待合室には語り部があるのですね。とっても親しみを覚えました。又、朝に移動し

記事を読む

外野席だからいえる事

仙台にいます。写真は昨日の飛行機から撮った富士山です。とってもきれいに見えました。少し、いい気持ちに

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑