*

聞いてみないと判らない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5749.JPG仙台にいます。今週は途中で一度、大阪に戻りますので東北を2往復します。ご支援させていただいている方が元気になられる顔を思い浮かべながら、気力でがんばっていきます。今日は、とある企業の社長さんにお会いする事ができました。この社長さん40代前半ですが、最初は人材派遣の会社社長さんとして紹介をされました。しかし、よくよく聞いてみますと


自動車教習所を2つ経営している専務さん
近隣の小中高校をもち私立の理事さん
他にも肩書きのあり地元の名士さん
である事がわかりました。
ご一緒した営業はこの方の立場の
大きさ・重さにただ驚愕した1日でした。
まずは、その方の全体像を聞かなければ、
その方もしくはその会社を理解する事にはなりません。
何事も聞いてみないとわかりません。

関連記事

6期の最終日は札幌でした

とっても寒かった北海道での1週間も今日で終わりです。前半(といっても月曜日と火曜日の午前だけですが)

記事を読む

表の顔、裏の顔

渋谷にいます。その前に四ツ谷で打ち合わせがあったのですが、ここは上智大学がある場所なのですね。時間調

記事を読む

ビルの谷間の保育園

東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。 正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキ

記事を読む

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

「経営革新」の意味

今日から篠山市商工会さん主催の経営革新塾が始まりました。5回シリーズの1回目ですので、今日は3人の講

記事を読む

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

プレゼンの上達は練習量に比例します

今日は姫路の北西部にあるたつの商工会議所さんでのプレゼンセミナーでした。今回は参加者が少なかったこと

記事を読む

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

1週間の合宿研修

今日(というか、昨日の夕方)から千葉県佐倉市のユーカリに来ています。この駅からは近隣の住宅街に向けて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑