*

研修の結果は3ケ月後にわかります

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG5566.JPG午前中は顧問先のチーフ(店長)への研修講師をさせていただきました。前回は難しいという評価でしたので、今回はたくさんの答えを用意しながら皆さんに考えていただきました。研修の効果があったか否かは3ケ月後にでると思っています。これも、仮説検証の繰り返しです。なんといっても、受講生は私の娘とりも年下(^^) 午後はお昼の間もなく横浜で研修テキストの打ち合わせ、たくさんの研修体系の中の


今回依頼を受けましたのは最上位に位置づけられているので、
こちらも自然と力がはいります。
打ち合わせの結果はパスですが、これも
実際に実施をしてみなければ、本当のパスには
なりません。
終了後、品川でこれも研修の打ち合わせに
こちらは3ケ月後ではなく6ケ月ですが、、
なんとか成果を見つけたいと思っています。
横浜の街で始めての宿泊ですが、、、
神戸と似たロマンチックは雰囲気の中
コンビニで焼きそばを買ってホテルで食べていました。

関連記事

3月29日 商いの基本

山南町さんの最終報告会を終えて、ある企業さんにその足ででかけました。訪問したのは19時 ある程度の覚

記事を読む

立地条件が悪いお店

東京への出張を前にあきんDOクラブの個店さんに時間の許す限り訪問してきました。 殆んどのお店さんに言

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

2月24日 開港と閉園

なんとなく、ひさしぶりに三宮界隈をうろついく機会を得ました。 自分でも歩きながら本当に久しぶりだな~

記事を読む

3月10日 6ケ月間の成果

 豊中市が主催する、あきんどクラブの最終回、成果発表会です。 9名の塾生が個々何ができたか?これから

記事を読む

リピート率の高いお店の秘策

最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

あきんDOクラブ はじまる

毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は

記事を読む

新橋の下町もいい匂いがします

研修会場は新橋から西へ徒歩2分という非常に利便性のいい場所にあります。駅に近いという便利さも然ること

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑