*

東京でのフォロー研修

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5282.JPG前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。当然ですが、講義を受けただけで「そうだ!そのとおり」では済まされません。当然、その後の実行力が問われています。という事で事前のレビューフォームもあり、「2ケ月ぶりですね。皆さん]


からスタートしました。
2ケ月の成果を自ら評点していただき
何が課題をまとめていただき
その中から、具体的な行動施策として何をめざすべきと考えているのかを
KJ法を使って協議していただきました。
内容としては
マインド(気持ちの世界)
スキル(技術の世界)
知識(知っているだけではダメ
   説明できるかが大切)
私見ですが、それなりに持って帰ってもらえたと
思っています。
1年後にさらにスキルアップした研修が予定されています。
1年後が楽しみです。

関連記事

6月10日 合格は甘やかし 不合格は本人の糧

昨日はお仕事を頂戴している某社の方6名と夜の8時まで打ち合わせ、その後打ち上げも兼ねて11時半頃まで

記事を読む

さいたま新都心にきています

さいたま新都心に研修講師できています。 駅近くでは埼玉アリーナがあり、サッカーで賑やかなな感がありま

記事を読む

東京で見た開かずの踏切

東京・鶴見にいます。写真は駅から西に400M、開かずの踏み切りで有名な場所のようです。少し時間があっ

記事を読む

6期の最終日は札幌でした

とっても寒かった北海道での1週間も今日で終わりです。前半(といっても月曜日と火曜日の午前だけですが)

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

異国のにおいが漂う下町

東京新橋での研修講師が終わった後、大久保で仕事の打ち合わせです。ご存知の方も多いと思いますが、JR大

記事を読む

団塊塾の講師でした

宝塚市商工振興課さんが主催する、団塊塾の講師で午後からお邪魔しました。テーマはSOHOとIT活用のポ

記事を読む

ソリューションの本質とは

3日間の町田での生活も終わりました。 といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが

記事を読む

営業を行なっていないだけです

仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑