*

東京で見た開かずの踏切

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

PS06.JPG東京・鶴見にいます。写真は駅から西に400M、開かずの踏み切りで有名な場所のようです。少し時間があったので開くかな~と眺めていましたが、10分たっても開く事はありませんでした。踏み切りには守衛の方が両方に2名、しっかりと番をされていました。以前、TVでもやっていましたが、複々線ならぬ、複複複々線ですからしかたがないですね。大阪は殆んど線が高架となりその便利さを感じます。


午後からは澁谷で2件の打ち合わせです。
日本の人街にでかけるのはたぶん中国への
出張の前ですから2週間ぶりです。
6月から東北での長期の出張がどうやら始まるようです。
嬉しいやら、
大変やら、
あまり強行なスケジュールは許してやら、
ただ、次の次がありますので、
期待には絶対に答える意気込みです。

関連記事

若手の独立診断士の育成とは

午前中は豊中市内の個別支援に、午後はこの10月から始まるプロコン育成塾の打ち合わせに神戸市内にいまし

記事を読む

物売りからパートナーに

横浜での研修講師3日め、顧客から見て営業マンの最終目標はずばり物売りからパートナーとして認めてもらう

記事を読む

受験も事業もぶれない軸が必要です

昨日は豊中商工会議所で大阪産業大学の入学試験、今日は仙台のホテルでみかけた京都外国語大学の入学試験、

記事を読む

Web2.0時代の流通を考える

午前中はいつもの打ち合わせ(これで最終確認がとれ ほっとしています)、午後は日系MJフォーラムでグー

記事を読む

経営革新はビジネスモデル革新

今日は神戸市産業振興財団さん主催の経営革新(第2創業)を成功させる着眼点のシンポジウムパネラーとして

記事を読む

ネットショップセミナーでの大森さんの課題

大阪産業振興機構さんのお仕事で、プチ開業セミナーの講師としてネットセミナーの講師としてお招きを受けま

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

和田山までの道のり 山の頂は雪でした

本年度事業しては今日が最後のご支援かもしれません。 プレゼンセミナーの2日めでした。 朝でる前には、

記事を読む

プロのコンサルタント育成に向けて

ちょっと前にも、こんなコンサルになりたい!!というテーマで書いたのですが、今日の午前は中小企業診断士

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑