*

お盆休みはいかがでしたか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5047.JPG14日から17日は基本的にはお休みをいただきました。というか、家や自宅で公私にわたり種々の充電をしました。
<私>でできたことは5つ


いつもの通り、3ケ所のお墓に参拝して、自らを見つめなおし
崖の上のポニョを見にいって改めて、宮崎さんの想像力に感動
モディリニアーニ展に行って、若くてなくなった天才に感銘
義理の叔母の初盆で親戚の良さを改めて体感
これらの移動には、市バスに乗り久しぶりの光景に
子供時代に戻る
常日頃、車や地下鉄にしか乗らない私にとっては
とってもいいお休みでした。
さて、来週から出張続きです。

関連記事

6月12日 実家の草刈り

本当は、サントリーLADYsオープンに行きたかったです。が、来週もセミナー講師や個人情報保護の研修

記事を読む

12月24日 ソウルのクリスマス

今年のクリスマスはソウルで迎える事になりました。以前からの友人の三木さんに、うちの家族も含めて至れ

記事を読む

5月6日 カトマンドゥ 2日め

午前中はカトマンドゥの南へ車で約20分、国王時代に古都して有名なパタンの町へ行きました。住民の80%

記事を読む

4月8日 そろそろ桜も満開ですね

そろそろ桜も満開ですね。朝から家族で家内のお墓参りに行きました。私的な話ばかりで恐縮ですが、長女がこ

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

謹んで

ご報告させていただきます。 3月15日午後9時9分に私の父が他界しました。 3月18日に無事、告別式

記事を読む

今週は北海道に来ています

今週は北海道に来ています。仕事は明日の夕方からなのですが、せっかくの機会ですので早めに寒さを味わって

記事を読む

5月10日 アーグラーへ

日本の社会の教科書によくでている世界で一番美しいと言われるお墓「タージマハール」に行ってきました。2

記事を読む

2月1日 東京でのレビュー

某社の営業支援の事業もスタートして1ケ月が経過しました。 短気集中という事もあり、個々の営業スタイル

記事を読む

10月24日 うどんオフ

今日は診断士仲間と一緒に高松にやってきました。午後から高松にはいったにもかかわらず3件のうどんやを

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑