*

今週は北海道に来ています

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5375.JPG今週は北海道に来ています。仕事は明日の夕方からなのですが、せっかくの機会ですので早めに寒さを味わっています。その理由に、先週まではすごく穏やかでいい天気だったそうですが、今日はレンタカーを借りて中山峠の雪道を走りながら、今年洞爺湖サミットが開催されましたウィンザーホテルに泊まってきました。さすがにいいホテルですね。


バブルの頃にできたそうですが、経営母体は3回変わっているそうです。
当初は、会員制のリゾートホテルだったそうです。
確かに、太平洋側はゴルフ場 洞爺湖側はスキー場
カヌーやネイチャートレッキング ラフティングなどの
アクティビティ
ホテル内には3つ星のフランスレストランなど
それは豪華絢爛の世界でした。
残念ながらというか、生理的に高い料理は苦手
という事で、しこたま買い込んで夜はホテルの室内で
きつねうどんの「どんべい」とサラダをすすっていました。

関連記事

3月20日 きのこの会

報告書がたくさん残っていうのですが、家内にひっぱられて「ひょうご きのこ研究会」に参加してきました。

記事を読む

1月5日 東京の首相官邸近くから

朝一番から、ソリューション営業研修のキックオフに参加しました。 このビルは皇居の近くにあり、ヘリポー

記事を読む

8月12日 「日本の秘湯を守る会」ってご存知ですか?

八甲田山のふもとにある「元湯さる倉温泉」に来ています。ありのままの自然に囲まれた山小屋風の1件宿です

記事を読む

2月1日 東京でのレビュー

某社の営業支援の事業もスタートして1ケ月が経過しました。 短気集中という事もあり、個々の営業スタイル

記事を読む

1月26日 我が家のダン

この日は終日家にいて、社内処理をしていました。それにしても居なくなった老犬(ダン)が帰ってきました。

記事を読む

10月3日 今日は自宅で

運動会の声援を聞きながら、仕事のまとめをしています。 それにしても、ほぼ1週間出ずっぱりですので、、

記事を読む

3月21日 年度末でお彼岸

連休ですよね~ こちらはとにかくたまっている年度末の報告書に追われています。 がんばれ がんばれ!!

記事を読む

4月12日 人間ドッグに

今日は朝から健康診断です。ちょうど仕事の切れ目と誕生日検診が重なり合っているので、毎年この時期に行っ

記事を読む

1月6日 豊中商工会議所 新年賀会

大阪にバック 2月から始まる創業塾の打ち合わせ、3月のネットゼミの打ち合わせなどの合間を縫って、年賀

記事を読む

高校時代の同窓会

午後から高校時代の同窓会に行ってきました。3年毎に開催されていますが、実は初めての参加でした。ので、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑