*

テープカットの意味

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

Pt1000001.JPG終日、OMMビルで個別支援を予定していたのですが、ある方からどうしても参加してほしいと言われて、朝一番に神戸でとある事業の開所式があるので、ぜひ参加してほしいと言われて、行きました。失礼ながら元来「セレモニー」が好きな人間ではないので、、少し躊躇していたのですが


私の人の子
義理は果たさねばと思って参加しました。
「来賓ごあいさつ」
「テープカット」
「看板掲載」
と式は順調に進みました。
こういうときには、必ず代表の方がこられわれわれもお話を
させていただく機会があります。
過日の研修でもそうでしたが、はやりひとつ上の方とお話ができる
ということは、自分にとっての励みにもなると思いました。
今後もできる限り参加したいと思っています。

関連記事

みなさんの資金繰りは大丈夫?

午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中

記事を読む

地元愛を感じた1日

宮城県の南に位置します白石市にいます。本来は午後から仕事の予定だったのですが、急遽明日1日に集約され

記事を読む

5月16日 楽天イーグルスの街

今週の月曜日からさっそく仙台に出張しています。プロ野球の交流戦で野村監督と古田監督の師弟対決が注目さ

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

出張続きでのコンビニ パワー

今日は、朝から仙台→盛岡で仕事をして →上野と新幹線三昧の1日でした。 ホテルにはいっても仕事の打ち

記事を読む

ジーンズとかばん

岡山県児島にいます。日本で最初にジーンズが作られたのが、この児島だそうです。年に1度、全国から意のあ

記事を読む

東京と大阪の違いとは

年度末の3日間は東京にいました。 時間的にも少しゆとりがありましたので、、 ヒトウオッチングもしっか

記事を読む

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

地場産業 地域商店街のこれから

今日は午前中に豊岡に、帰りは柏原で3件の訪問をして帰ってきました。さすがに、お疲れ気味です。(~_~

記事を読む

上勝町での1日(その2)

午前中は町にあるモニュメントや近くの元気なおばあちゃんを捕まえて散策、午後は株式会社彩の横石副社長さ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑