*

3月2日 情報の集約化と戦略(松山にて)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

研修資料0302.gif再び松山です。
来週も来ますが、、
3つくらいのビジネスのお手伝いで、今回はひとつの区切り、ある部門のソリューションにいかに食い込むか!! 
写真はSIとインフラの依存度、丸は予算の推移を3年間の丸で記して、
さ~ 来年度はどうするか!! いろんな情報を1枚に集約して、情報を盛り込む、、
そうしますと全体を鳥瞰できますので、便利です。

関連記事

盛岡の岩木山が語る事

東京からもう一度盛岡に戻って?きました。こちらはすっかりと秋です。まだ紅葉はしていませんが、もうそれ

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

相手の意をしっかりと理解する

秋田にいます。こちらでは朝には白露がでており、20度以下の日々が続いているようです。関西で夏スタイル

記事を読む

研修は実務でどのくらい活用できるか

盛岡駅の北に見える岩木山には雪が積もっています。寒さはそれほどではありませんが、朝のテレビによると明

記事を読む

最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持

先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの

記事を読む

いよいよ佳境に!!

研修もいよいよ佳境です。 今、ホテルの部屋に一旦帰ってこのBLOGを書いています。 新入社員の皆さん

記事を読む

機能を特化した昔の「グランドホテル」

グランドホテルと聞けば昔は一流ホテル、でも最近は新しいホテルラッシュによりこの手のホテルは施設の老朽

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑