*

「カタカナ3文字」に気をつけよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5140.JPG3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではないかと心配しています。
研修の方は、おかげさまで個別支援のノリで対応することができました。最後は、提案書の作成・プレゼンテーションがメインだったのですが、


みなさん、カタカナ3文字がやはりお好きのようです。
CRM
DWH
CTI
SFA
でも、企業の現場の方や役員の方はこれが
何を意味しているのかはわかりません。
カタカナ3文字がでてきた段階で、聞いてくださっている方の
思考回路は泊まります。
ぜひ、カタカナ3文字は最後の最後に!!
これが、研修の最後のアドバイスでした。

関連記事

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

商業集積で見た効率化

仙台から車で南に30分、岩沼にいます。さすがにここまで来ますと殆んどビルがありません。秋田ほどのどか

記事を読む

4月19日~20日  九州での原点回帰

九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR

記事を読む

夢を語ろう

福島にいます。福島駅から企業さんに訪問する途中、タクシーに乗りましたが大森タクシーでした。この界隈に

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

ここ3日連続でセミナーの講師です。

今日は、ひょうご産業活性化センターさんで「情報セキュリティセミナー」の講師です。 セキィリティについ

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

宴会場での研修?

昨日は郡山に泊まり磐越西線に乗って15分、磐梯熱海温泉での研修です。「華の湯」という800人程度が収

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑