*

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8200.JPG終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おかげさまで、皆さん、私をまるで社員?のように迎えてくださり、うれしく思っています。そんな企業さんとのお付き合いがある意味では私にとっては理想の姿です。後は支援の実績をしっかりと残すことだと思っています。そんな中で一番大切なことは会社の


表と裏をうまく嗅ぎ分ける力と思っています。
社員の中で
「自分はがんばっている」と思っている人は
何もしていなくて
「自分はだめ」とと思っている人が
とっても実績を残していることがあります。
大切なことはこの辺のにおいをうまく
嗅ぎ分けることです

関連記事

ダメなマンネリ企画

小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべ

記事を読む

課題をきっちりと分ける大切さ

篠山にいます。途中の道のりは新緑がとってもキレイです。ようやく春!!といった感じですね。今日は個別相

記事を読む

仙台で震災を考える(その2)

昨日に続き、仙台にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後からは有志のお見舞いに行きました。震災の日

記事を読む

「心のありよう」が変化したか!

昨日の夜に仙台に入りました。こちらは思った以上に暖かく少し安堵しています。今日は某社でのお仕事です。

記事を読む

大切な見直しと同時に進める新しいルール

2年前に作成した人事考課制度を見直したいという事で、その内容についての社長・総務部長との打ち合わせで

記事を読む

南三陸町で悩む1日

宮城県南三陸町にいます。某社への震災復興支援に向けてのご案内と意見交換、帰りには某商工会や会議所に訪

記事を読む

江戸時代の飛脚と平成の新幹線

篠山市今田町にいます。そろそろこちらもクリスマスや年末を迎えての準備に余念がありません。先日も日曜日

記事を読む

周囲のお店から位置づけを探る

午前はどたばた、午後からKFMでの個別相談会でした。本年度のイベントの打ち合わせをしながら、個別相談

記事を読む

目標と目的意識の重要性

盛岡での研修2日目です。今日はケースワークとして、とある企業を中心にしたロールプレイングを行ってのス

記事を読む

山登りも経営も同じ

今日から9月ですね。朝の10時過ぎから夜の8時まで篠山市の今田町にいました。主旨は能力主義人事制度の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑