*

目標と目的意識の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

盛岡での研修2日目です。今日はケースワークとして、とある企業を中心にしたロールプレイングを行ってのスキルチェックでした。実際に現地にお邪魔した際の状況を再現するために、なるべく可能な範囲でシミュレーションを行いました。その中で一緒に訪問する際の車の中でのお話


何やさんに行くの?
従業員は何人?
主なお客さんはだれ?
この辺はスムーズででてくるのですが、
今日の訪問目的と目標は?
で詰る事が多いのですよね。
どんなイメージで帰って来られれば合格ですか?
営業はイメージが大切です。
利用シーンのイメージ
商談のイメージ などなど
さて、お盆明けにはよきご支援ができますように

関連記事

谷口屋さんの味と見せ方と接遇力

金沢オフ2日です。といっても、お昼は福井県との県境にあります、油揚げで有名な谷口屋さんに訪問させてい

記事を読む

雪国をすばらしとすごさを堪能した1日

秋田県角館にいます。今日はオフにして、雪の秋田を堪能しようと決めていました。が、秋田からの移動の直前

記事を読む

久しぶりの断捨離で

午前の便で移動、午後からは三田にいます。最近は年のせいかもしれませんが、なるべく夜間の移動はやめて昼

記事を読む

正確性か?それとも効率化か?

篠山市今田町にいます。今年も今日が訪問による最後のご支援日です。先方はサービス業ですので、年末年始は

記事を読む

中国に向けての新たな誓い at横浜

東京(横浜)にいます。朝8時30分の飛行機で出発、午前11時からの予定をつつがなくこなし、某社さんと

記事を読む

上海で学ぶ日々

中国・上海にいます。明後日、私が所属しています日本経営管理教育協会での講演に先立ってせっかくなので、

記事を読む

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

岩手山の雪はきれいですね

今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。 もう冬で

記事を読む

12月3日 社内整理と個別相談

久しぶりにゆっくりと寝ていました。午前は資料の整理をして、家族ではAB型軍団といわれている、次女と3

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑