*

ダメなマンネリ企画

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.12.JPG小野にいます。そろばんのイメージ看板ですが、最近では殆んどの会社が業種を変わり新たな付加価値を創るべく目標にしています。そりゃそうですよね。時代は変わる!です。今日はそんな中で来年度の企画についての意見交換をしてきました。2つのアイデアを持参して、2つの宿題をもらって帰りました。それにしても、少し半ギレになったのは同じ


仲間で講師をしている奴が
いるのですが、
研修の中身が全然進化していない
のですよね。
セミナーの内容を見ても去年と同じネタ
内容も、これって本当に中小企業に必要?
といったものが多く、同業として
恥ずかしく思いました。
やはり、毎年時代に併せて、内容をブラッシュアップ
し、客観的な意見をもらう事が必要ですね。
自戒自戒の1日です。

関連記事

地元のお店が流行る理由

いつもは、夜は決まったお店しか行かないのですが、以前この仙台で教えていただいた方の牛タンのお店に行っ

記事を読む

社会価値と経済価値とのバランス

尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で

記事を読む

個性の必要性とひきだす必要性

午前は家内と健康診断に、午後は丹波に創業支援を兼ねた訪問に、夕方からは篠山市でした。いずれの訪問も支

記事を読む

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

長ければいいと言うものではない

湯沢にいます。昨日は夜、能代から電車を乗りついで2時間30分かけて夜に移動しました。殆んどの人がサラ

記事を読む

用紙に残す気づきのラブレター

青森にいます。写真は終了後の飲食店のメニューです。リンゴが有名なのはわかりますが、、餃子にはいるのか

記事を読む

今年最後の東北で

仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでし

記事を読む

何が新しく、マネされないか?

大阪市内⇒園田⇒六甲台の1日でした。午前中は粗大ごみをたくさん処分してかなり、庭もすっきりしてこれで

記事を読む

県立大学の卒業課題に向けて

尼崎杭瀬にいます。たぶんこの駅で下車するのは生まれて初めてでした。下町が漂うこの界隈に実は、兵庫県立

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑