*

必要と思えば実践しよう

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8114.JPG秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。ということで大曲に泊りました。日本一いや世界一の花火で有名なご当地、さすがにどこも花火でいっぱいです。昨年度ご一緒した方にも連絡をしてご当地のお店を紹介してもらいました。そういう意味では、こういう


機会がなければ泊まることができませんので、
ここは前向きに考えたいと思っています。
さて、今日は最終報告会でした。
そういう意味では、ひとつの区切りでした。
受講生の方からのでた気づき
実際にあった訪問時のお話し
訪問後の振り返り時のメモ
うれしかったことは、その必要性を認めていただき
実際に、他の顧客での挑戦をしてくださっていたことです。
この振り返りで一皮向けた伸びしろができますように

関連記事

世の中の厳しさ

午前は神戸市西区にある流通科学大学に、午後は丹波で3件のご支援をお手伝いしてきました。午前のお話の後

記事を読む

12月26日 久々の自宅でダウン

焼肉の食べすぎか!! とにかく、過労と年末が近づいてきた安堵感でダウンしてしましました。 とはいうも

記事を読む

復興支援シンポジウムにて

神戸にいます。今日は懇意にしている方のご支援で、被災地から2名の方にお越しいただいた復興支援シンポジ

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

選択と集中を問われた1日

兵庫県立大学にいます。夏休みの土曜日にも拘らず、たくさんの方が朝から登校(出勤?)されています。社会

記事を読む

横浜最終日です。今日は雨です。3日間の研修も今日で最後、馬車道にくればやはり定点観測で、赤レンガを見

記事を読む

経験が生きる研修とは

横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」ど

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

笑わない(真剣な)瞬間を創る

昨日の夜の飛行機で秋田にきています。すごく風が強く寒い1日です。木枯らしといえばそれまでですが、それ

記事を読む

震災復興の早さは?

仙台にいます。朝から某社の試験のお手伝いをさせていただいていました。その後、診断協会宮城県支部の支部

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑