*

震災復興の早さは?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9194.JPG仙台にいます。朝から某社の試験のお手伝いをさせていただいていました。その後、診断協会宮城県支部の支部長さんと会食をさせていただき機会がありました。「東北には3度会わなければ、だめだ!」ということで、今日はその3度目の意見交換でした。国もようやく震災復興の予算が通るメドがたったようで、具体的な


動きが見えてきたとの事でした。
世間では種々のことが言われていますが、
はやり東京主導型の日本では
前に向いて進まないようです。
国と県と地方自治体が一枚にならないと
前には進まない。
(個人的には抵抗がありますが)
含蓄のある一言でした。
別に写真の新幹線のようにとはいいませんが、、
早く動くことを意識してほしいと感じました。

関連記事

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

サービス業に大切な整理整頓

午後から西宮で3件の仕事を、そしてKFM(六甲アイランド)で2件の仕事、最後はバトミントンに参加と元

記事を読む

変化の洞察で神経を使う1日

県立大学での実習2日目です。8名の社会人&もうすぐ卒業&MBA経営学士中小企業診断士は限られた資料を

記事を読む

お金よりも大切な戦略

神戸市垂水区にいます。午前は中央会さんでのV展示会の打ち合わせ、午後から愛媛県支部から研修にこられた

記事を読む

和歌山での日曜日

日曜日ですが5時40分起床、6時に出発で和歌山に向っています。終日某社での幹部研修講師です。途中で休

記事を読む

自分で自分の事はわかりません

今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との

記事を読む

12月1日 羽田新ターミナル 

今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

秋田巡業で考えたこと(その1)

秋田にいます。昨日は最終便が遅れホテルには10時30分頃はいり、今日は朝の7時30分に某社の支店の方

記事を読む

皆さん!今からのお話をどうか「心」で聞いてください。

関西と仙台では一昨日の機内でのアナウンスでは6度気温が低いそうです。今日のニュースでは仙台と盛岡では

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑