*

世の中の厳しさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7225.JPG午前は神戸市西区にある流通科学大学に、午後は丹波で3件のご支援をお手伝いしてきました。午前のお話の後に学内食堂で、値段の安さには驚いた(学校だから当然か!)のですが、その横になんと、私が勤めていた日本NCRのクラシックレジスターが中内コレクションとして置かれていました。(感激!!)なつかしいでね~。たぶん120年もしくは


130年くらい前だと思います。
今では骨董品の域にはいると思います。
さて、午前の打ち合わせでは若手3名の診断士を
引き連れての学校内での診断士としての活躍の場を
模索してきました。
最初は鼻息荒く、モーションも高かったですが
段々と、内容を深堀していくにつれで現実の厳しさを
見せられた感じでした。
基本的には前向きに考えてくださっているのですが
要は先生の期待に答えられるか?です。
訪問後すぐにメールしました。
---
最終的には、先生がパートナーとしてその方に任せるか否かの
判断になる事をご了解ください。
その辺は、今後の企画書がどの程度内容の充実にしたものに
なるかがポイントと思います。
世の中そんなに甘いものではありません。
---
3月の企画書に期待です。

関連記事

「冷静さ」と「想い」のバランス

初日のお出かけは、篠山市の某温泉です。年間で一番の収益があがるのはこの頃という事で、正月挨拶気分で行

記事を読む

黄金の国「いわて」のひとつ

花巻にいます。さすがに昨日の移動距離の多さで、体が少し浮いています。が、そんな事も言っておられません

記事を読む

営業活動よりも大切なこと

東京・品川にいます。とっても暖かい陽気になってきました。今日は3月下旬並みの天気のようです。朝9時か

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

商店街の雰囲気から歴史を学ぶ

神戸にいます。最近は愛車も(16万キロを越えて)走りすぎ?で月に1度は修理や点検にだす状況です。(ト

記事を読む

1枚で示す提言書をめざす

今日と明日は兵庫県立大学です。3連休ですが、今日も大学院の試験があります。そういえば、今日は私の姪も

記事を読む

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おか

記事を読む

発想を変えないと道は開けない

午前は三木市で個別相談、午後はKFMでの相談会、合計で4件の相談でした。三木から神戸にはたぶん初めて

記事を読む

気持ちを伝える動作はできている?

盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世

記事を読む

まずは真摯な気持ちで興味から

東京・浜松町にいます。幹線沿いは車とビルの行き来しか見えませんが、一筋中にはいるとお祭りがあるのでし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑