*

経験が生きる研修とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

11.13.JPG横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」どうすれば、感性を磨く事ができるか?!です。ここには年に数回来ますが本当に近代的に住みよいというか、すばらしい環境ですね。正に名前の通りみらいの港のイメージができていると思います。そんな中で今日もメンバーとの意見交換を中心に研修を進めさせていただきました。いつもとすごく雰囲気が違うのは


過去の経験からの失敗談を
話してくれとの事でした。
という事で、つたないおはなしで1時間くらいの
余分な時間をとりました。
でも、皆さん真剣なのですよね~
また、それに対しての質問もでたりして、、
おかげさまでカリキュラムががたがたですが、、
でも、非常に充実した1日めが実現できたのではないか!
と多少安堵と自負をしています。

関連記事

郵便やさんにならないように

岩手市内にいます。仕事先でもあります某社から岩手山を眺めてみましたが、やはり迫力が違います。神戸です

記事を読む

地元を愛する気持ちを大切に

朝1番の飛行機で伊丹から福島に来ています。台風の動きがとっても気になっていたのですが、無事の到着する

記事を読む

郡山ブランド認証に進化

引き続き磐梯熱海温泉です。この旅館に来ると毎年買って帰るものがあります。それは「まゆ」の置物です。今

記事を読む

リーダー研修から得たもの

青森にいます。今日は「県内のリーダー」に向けての研修講師でした。重点顧客や重点エリアについての意見交

記事を読む

守備(仕事の)範囲を明確化しよう

東京にいます。午前には同業さんと某社の研修についての打ち合わせでした。同業というのは、いい意味でも悪

記事を読む

8月7日 仙台の七夕祭り

決して、毎日祭り三昧をしているわけではないのですが、今日は仙台の七夕祭りを見にきています(あくまでの

記事を読む

1+1=3以上にする意識とは

六甲アイランドにいます。午後5時から2件のご相談でした。(なぜか、結構遅い時間から)SOHOプラザで

記事を読む

矢を同じ向きにする事が私の仕事

三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午

記事を読む

「結果に原因あり、原因われにあり」

東京・東中野にいます。今日から4日間営業研修(正確には2日間の研修を連続で2回)の講師です。今日は朝

記事を読む

創設10周年の記念を祝う!

三田にいます。今日は弊社創設10周年の記念の会でした。実はこの日を遡って見てみますと3年半前から楽し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑