*

リーダー研修から得たもの

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

青森にいます。今日は「県内のリーダー」に向けての研修講師でした。重点顧客や重点エリアについての意見交換や時代に流れに合致した営業像としてのあるべき姿についての講義などを努めさせていただきました。当初はこちらが目論んでいた内容とは離れていましたが、研修を進めていく中で軌道修正をかけてきました。その中で一番気になった事は


リーダーの中のリーダーをだれにお願いするか?!
という事でした。
常にライバルを意識すること
常に市場を見つめること
そして、常に自分をみつめること
8名の精鋭との前向きな議論で眼が
冴えた1日でした。

関連記事

作成した資料を捨てる勇気

神戸市東灘区にいます。写真は過去に神戸市内を走っていた路面電車です。公園の中には昔の雰囲気を残して

記事を読む

接遇で勝負して成功する飲食店

ブログを再開したいと思っています。ここ1週間はそれどころではない気持ちでした。が、そんな事も言ってい

記事を読む

診断実務研修が始まります

神戸にいます。今日から診断協会の診断実務研修会が始まります。県立大学もそうですが、最近はこの手がなん

記事を読む

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

高齢化活用に向けて

先週に続き東京に来ています。午後から某社への訪問の後、今日は昨年度北京中央民族大学の同学と一緒に会食

記事を読む

見直される昔の商業集積

千里中央にいます。打ち合わせは仕事の近況についての意見交換と課題の確認でしたが、おおきなテーマもなく

記事を読む

3月4日 審査会と診断技術向上研究会最終回

今日は、午前中に 某審査のお手伝いをする予定だったのですが、、JR尼崎駅の高架の上で電車が止まってし

記事を読む

東京で見た離の力

一旦東京に戻ってきています。花巻から東京でしたが、結構(時間は)遠いですね。明日は又北上に戻るのです

記事を読む

カラオケ店の競合は?

六甲アイランドにいます。今日は起業家向けのセミナー講師です。成功への実践シナリオのサブタイトルの元、

記事を読む

只見線の宿屋にて

会津若松から日経プラスで紅葉が美しい鉄道路線に選ばれたこともある只見線に乗ってさらに西に1時間、会津

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑