*

8月7日 仙台の七夕祭り

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG1562.JPGCIMG1569.JPG決して、毎日祭り三昧をしているわけではないのですが、今日は仙台の七夕祭りを見にきています(あくまでの夜だけで、昼間は仕事をしていますよ(^^ゞ)昨日とはうって変わって、街には人人人です。地元の新聞河北新報によりますと、今年は15年ぶりに参加した商店会もあり、活気に満ちているとか、一般家庭も協力しており、おおきなお祭りでもその位置づけもここでは変わってきています。最後の締めにいたっておられた童謡歌(ささのはさらさら♪ のきわにゆれて♭ )を200人くらいの中で合唱されたのは印象的でした。街にお祭りはなくてはならないものですね。

関連記事

仕事は段取りが8分ですね

午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は

記事を読む

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、こ

記事を読む

ゴールが見えてきた県立大学

記録的な大雪で交通網が非常にマヒ状況ですが、当然私も普段は大学まで50分で行くのですが、下道を走り2

記事を読む

「守」「破」「離」のどこに立つ

仙台にいます。昨日秋田にはいって金曜日の研修の打ち合わせをしてやってきました。秋田から仙台の途中は

記事を読む

1年と3年の見直しから見た今後の方針

三田にいます。少しまとまった時間がとれたので、種々の見直しをかける1日にしました。まず午前中は税理士

記事を読む

東京での全国オフでした

東京にいます。年に1度のネット仲間の親睦会でした。これで7年目なのですが、(ある意味)とっても楽しみ

記事を読む

『個』の営業から『エリア、チーム』の営業へ

秋田2日めです。いよいよ全体のまとめフェーズにはいりました。皆さん昨夜は遅かったにも拘らず、とっても

記事を読む

12月3日 社内整理と個別相談

久しぶりにゆっくりと寝ていました。午前は資料の整理をして、家族ではAB型軍団といわれている、次女と3

記事を読む

最終報告会で有終の美を飾る

尼崎にいます。今日は兵庫県立大学での最終報告会でした。さすがに今日だけは皆さん緊張の雰囲気は隠せず

記事を読む

貴殿はReaderそれともLaeder

昨日から東京に来ています。一旦1日だけ関西に戻り、今週も土曜日まで出張です。寒波が押し寄せてきている

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑