*

たまには飛び込みも要

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8113.JPG午前は岩手県北上、午後は一関にいます。朝から天気は今ひとつ、午後は案の定、というか天気予報のとおり雨でした。外出するにはあまりいい日ではなく、午後の方とはお店で今後の営業のあり方や課題の意見交換をした後に、訪問に出かけました。が、今日は本人の希望もあって、敢えて


飛び込み訪問に挑戦をしました。
ご本人は今までにしたことがないそうです。
というか、する必要性がなかったそうです。
紹介や、既存の顧客である程度売り上げのめどが
たっているようです。
できれば、とびこみはしたくない。
営業ならばだれでも1度は考えることです。
でも、今日は訪問するなり、役員さんが
待ってましたとばかり、トントン拍子で進んでしまいました。
たくさんの偶然が重なった結果ですが、、
こんなこともあるのだ~と 痛感
やはり、たまには度胸試しも含めて飛び込みは必要です。

関連記事

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

「心につきささる」言葉を求めて

仙台にいます。昨日からの大寒波でこちらはマイナス4度の雪でした。飛行機も条件飛行でしたが、なんとか着

記事を読む

気づきを感じる言葉とは

仙台市内にいます。終日10名の方との真剣勝負をさせていただき正直かなり疲れました。でも、先方の方がも

記事を読む

高知で見た新しいしかけ

高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はど

記事を読む

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしていま

記事を読む

大切な原点回帰

東京にいます。某社の研修講師です。写真は品川駅前での野菜の即売です。駅ナカビジネスもここまできたか!

記事を読む

初売りの先にあるもの

豊中にいます。新年のあいさつも兼ねながら数か所を訪問してきました。皆さん気持ちも新たな仕事に邁進しよ

記事を読む

和歌山で見たメカで現役のレジ

午前の便で東京から移動、和歌山にいます。午後の訪問に少し時間があったのでお昼をどこかでと思っていまし

記事を読む

学びの空間に新しい意味を持たせる

東京・品川にいます。今年の仕事はじめは東京です。午後から2件、新年の挨拶も兼ねて新しい商品企画の相談

記事を読む

3年ぶりの個別相談

豊中にいます。鬼?の出張もようやくひと段落しそうな雰囲気が見えてきました。初めての事ですが、秋田から

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑