*

初売りの先にあるもの

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

豊中にいます。新年のあいさつも兼ねながら数か所を訪問してきました。皆さん気持ちも新たな仕事に邁進しようという雰囲気が漂っていました。又商業集積のいたる所では初売が催されており、活気に満ちていました。今年1年の動向を占うという発想もあるでしょうが、実はそろそろ意識をしなければいけないことは


来年度の向けての取り組みでした。
「1年の計」も大切ですが、
「1年度の計」もそろそろ模索をしていかなければ
いけない!
そういえば、政権も変わり時代の流れも
大きく変わってきそうな雰囲気があります。
弊社の今期のテーマである
「社会」とタブレットについての
企画書をまとめなければと
痛感した1日でした。

関連記事

すなおな気もちでなぜ?

青森県弘前市にいます。ここにもたくさんの観光地があるようですが、青森の「ねぶた」ならぬ「ねぷた」のよ

記事を読む

次元の違う仲間との縁に感謝

昨日から東京にいます。写真は山手線駅構内で見つけたピタパ専用のセルフレジ、ついのここまで来たか!とい

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

社長業は苦業を痛感した1日

神戸・三宮にいます。久しぶりに湾岸線の地下鉄に、社内では鉄腕28号のテーマソング「ビューンと飛んでる

記事を読む

ポーアイで学ぶ東アジア

ポートアイランドにいます。昔?は神戸商工会議所さんの創業塾などでよく乗ったポートライナーですが、本当

記事を読む

診断報告会での涙

豊岡にいます。今日は兵庫県立大学、流通業診断の報告会です。みなさん、(私もそうですが)とっても気合い

記事を読む

リアルショップも負けてはいません

午前は伊丹市の猪名寺に、夕方からの打ち合わせの前に無理やり1時間、時間を創って東京・六本木ミッドタウ

記事を読む

郡山ブランド認証に進化

引き続き磐梯熱海温泉です。この旅館に来ると毎年買って帰るものがあります。それは「まゆ」の置物です。今

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑