*

選択と集中を問われた1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9273.JPG兵庫県立大学にいます。夏休みの土曜日にも拘らず、たくさんの方が朝から登校(出勤?)されています。社会人大学のご支援ですから当然かもしれませんが、それにしても本当朝早くから皆さん、熱心にこられます。種々の意見交換の中で今日の一番の仕事感はやはり、


意見交換の内容と時間管理です。
効率・効果的な進め方を常に摸索し、
グループウエアを徹底的に活用して、
前にむいて進んでいます。
どんな情報もどんどん累積されてきて
その中から何にウエイトを置いて提言するか?
選択と集中が問われる1日でした。

関連記事

和歌山で見たメカで現役のレジ

午前の便で東京から移動、和歌山にいます。午後の訪問に少し時間があったのでお昼をどこかでと思っていまし

記事を読む

3人の煉瓦職人の話

2つの予定があったのですが、迷いに迷って神戸での診断協会の勉強会に参加する事にしました。周囲は完全に

記事を読む

今年最後の東北で

仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでし

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

長期的な人材育成計画を

小松空港から東京に来ています。朝から1件の打ち合わせと某社での研修でした。朝一番の打ち合わせは本業の

記事を読む

福知山からの相談

午後から神戸六甲アイランドに来ています。今日は個別の相談会でした。お見えになった方はなんと福知山から

記事を読む

竿灯の若者2人

秋田市内にいます。午前は男鹿にいましたが今日は夕方6時からの企業訪問がありました。仕事柄どちらかとい

記事を読む

厳しさと楽しさの垣間

午前は西宮に午後は三宮にいます。ここでも、そろそろ冬支度ですね。ネオンが様々なところでセットアップさ

記事を読む

雪国をすばらしとすごさを堪能した1日

秋田県角館にいます。今日はオフにして、雪の秋田を堪能しようと決めていました。が、秋田からの移動の直前

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑