*

懺悔の1日でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG6241.JPG神戸にします。午後から私が副支部長を拝命している診断協会兵庫県支部の第50回の総会があります。議案が順調にすすみ、頂いたお役の閉会の辞もきっちりとこなし、安堵していました。が今日は本当に懺悔の気持ちもあって、「白」のスーツで臨んだのです。(大儀名文は初夏の雰囲気でしたが)その大きな理由は


いただいた仕事をきっちりとこなせていない事が大きな原因です。
簡単にいえば、支部の受託事業が激減している事です。
理由を言えばきりがありません。
皆さんは、「気にするな」とか「そんなに考え込むな」と
慰めてくださいましたが、でも自分がやはり許せませんでした。
交流会の最後の締めもさせていただきましたが、
このような事を言ってしまいました。
今年度は少なくても最低限の予算ですので、
50年の機に必達を誓った1日です。

関連記事

力がためされる

神戸にいます。と言っても午前は丹波市、午後は西宮で夕方神戸に参上です。なんとなく本当に久しぶりいった

記事を読む

中小企業診断シンポジウムがあります

診断ニュースが届いていました。今回のめだまはやはり診断士ならば絶対に一度は入選したいシンポジウムの案

記事を読む

サイト分析の難しさ(その2)

西安での4日間の滞在中に、サイト解析担当の高さん(右から2番目の男性)はさらに解析の精度をあげるため

記事を読む

発想が同じのさみしさ

本町にいます。新しい事業のお手伝いでと思いマイドーム大阪に来ています。それにしても、ビルの中は完全に

記事を読む

プレゼンテーションセミナー

神戸三宮にあるMintという最近できました商業ビルでパワーポイントを活用したプレゼンテーションセミナ

記事を読む

月次の資料はいつでていますか?

午後から神戸に診断協会のお仕事で、六甲アイアンドのファッションマートで個別支援、最後は地元の三田市商

記事を読む

あなたは何歳まで仕事をする予定ですか?

午前はバリウムを飲んで身体検査、午後は加古川でお仕事、夜は診断協会の新旧理事の歓送迎会でした。その中

記事を読む

基本を確認した1日

今日も三田にいます。新型インフルエンザの影響ではないのですが、ただなんとなく周囲でのイベントも延期・

記事を読む

「青森屋」は「加賀屋」をめざす

東京にいます。なんとなく久しぶりに来たような気がします。今日は3件の仕事で日帰りです。午前と午後1番

記事を読む

大切な事はミスの後

三田にいます。今日は祝日という事で社内での書類整理です。(10月が決算という事もあり)以前から懇意に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑