*

基本を確認した1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG6228.JPG今日も三田にいます。新型インフルエンザの影響ではないのですが、ただなんとなく周囲でのイベントも延期・中止が多く、なんとなく気持ちが落ちつきません。こういう時はだまって充電かもしれません。そういう意味では、普段できない仕事にゆっくるりと腰を落ちつけてする事ができました。その中のひとつが、現在使用している


ソフトでマインドマネージャーを活用しているのですが、
さらなる有効活用の方策をメルマガの原稿を基本にしながら
作成をしてみました。
手元になるのは、簡単な基本操作マニュアルだけなのですが
その基本がまだ理解できていない事が再認識されました。
そういえば、とある企業さんにお願いした資料作成ですが
作成方法の基本がご理解いただけていないために、
その修正に非常に時間がかかった事を思い出しました。
どんな事でもそうですが、
何が「基本」
何が「応用か」
この辺はしっかりと掴んでおきたいです。
じっくりと見直す時間をいただけた事に感謝です。

関連記事

札幌に馴んだ新しい風

札幌にきています。毎年、中小企業診断士の有志が集まって行う勉強会で今年は北の大地での実施です。仕事で

記事を読む

4月10日 インドの情報収集

何度かこのBLOGにも案内しましたが、5月上旬にインドへの訪問を予定しております。午前中はインドに1

記事を読む

8月18日  資格を維持する意味とは

今日は私が所属している中小企業診断協会兵庫県支部の更新研修です。中小企業診断士という資格を維持する(

記事を読む

3月31日 本年度も今日で最後

平成17年度も暦の上では今日が最後です。 本年度はどうだったのでしょうか? 数字の上から判断すると前

記事を読む

あなたは何歳まで仕事をする予定ですか?

午前はバリウムを飲んで身体検査、午後は加古川でお仕事、夜は診断協会の新旧理事の歓送迎会でした。その中

記事を読む

知ってほしい数字、意識してほしい数字

先週は、私的な件で後半は休ませていただきました。本年度最後の個別支援のお手伝いです。(急遽予定を遅ら

記事を読む

垂水でのプレゼンテーションセミナー

初めて、神戸の垂水で降りました。行きは山陽電鉄、帰りはJRで。ここも駅前は賑やかですね。舞子とは違っ

記事を読む

小松での経営発表会

今年で3回目になりました、有志との経営発表会。今年は石川県小松市で行う事になりました。前回の反省から

記事を読む

10年ぶりの上海にこれまた泥酔

朝から上海に移動います。帰りは日本の東北新幹線「はやて」の技術を駆使して製造された新幹線で約3時間で

記事を読む

プレゼンテーションセミナー

神戸三宮にあるMintという最近できました商業ビルでパワーポイントを活用したプレゼンテーションセミナ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑