*

力がためされる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG52991.jpg神戸にいます。と言っても午前は丹波市、午後は西宮で夕方神戸に参上です。なんとなく本当に久しぶりいった感があります。神戸市産業振興センターさんと来年度の事業についての相談を受け、その後は診断協会の公益法人PTの委員会です。実はとっても肩身が


狭いのです。なんせ副支部長を拝命していながら、
お役たてていません。
今日も公益法人制度改革に向けての兵庫県支部としての
対応を検討していかなければいけません。
過去の先輩が築きあげた組織基盤や資産をどのように、
新たな制度での移行、新組織のルール作りなど
課題が山積しています。
久しぶりに、支部の仕事をさせていただいた1日です。
日頃、改革・改革と人に言っているだけに自らの力が試されます。

関連記事

小松での経営発表会

今年で3回目になりました、有志との経営発表会。今年は石川県小松市で行う事になりました。前回の反省から

記事を読む

留守番も大切な仕事

大森は中小企業診断士として、種々のご支援をさせていただいていますが兵庫県支部の副支部長も拝命している

記事を読む

ネットde記帳のセミナー

午前は事務所、午後は篠山で個別相談会、夜は7時から但馬の日高町商工会さんで「ネットde記帳のセミナー

記事を読む

支部の新人歓迎会で感じた事

診断協会 兵庫県支部で新人歓迎会が夕方からありました。会員が高齢化?により減少傾向が大きな流れのよう

記事を読む

成功者に共通する「高・直・外」

神戸にいます。私が副支部長を拝命させていただいています診断協会兵庫県支部の50周年記念講演会に参加で

記事を読む

10年ぶりの上海にこれまた泥酔

朝から上海に移動います。帰りは日本の東北新幹線「はやて」の技術を駆使して製造された新幹線で約3時間で

記事を読む

垂水でのプレゼンテーションセミナー

初めて、神戸の垂水で降りました。行きは山陽電鉄、帰りはJRで。ここも駅前は賑やかですね。舞子とは違っ

記事を読む

札幌での勉強会で学んだこと

昨日は、札幌の診断士の方や関連事業(中小企業支援施策)をされている方との交流会でしたが、今日は全員で

記事を読む

リーダー支部に学ぶ

広島にいます。午前は診断協会広島県支部にお邪魔をさせていただき、同支部が全国の中でもリーダーシップを

記事を読む

原点に帰ったことがありますか?

終日、とある事業の意見交換で缶詰状態でした。実は3日間あったのですが、今日はその最終日です。のべで、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑